FC2ブログ






虜囚



ちょっとした落書き。
囚われていろいろされちゃってる感じで。
こういう太ももの拘束具が脱出or救出後も外せなくて残るとか良いなとか。アストラがそうですね。
短い時間で描けるようになりたい!1時間で描いてみるぞ!と意気込んだものの2時間半かかってしまいました。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2017/06/19 00:47 ] 落書き帳 | TB(0) | コメント(2)

作画時間は…

これまたソソる画を…
二時間半の内訳はどんなもんでしょう?
下書き→30分
ペン入れ→45分
塗り→70分
手直し 修正→5分
こんな感じですか?

ワタクシ下書きに下手すると50分以上かかるので描くときはタイマーかけて、強制終了してますw
それで納得いかないなら別日に再トライです。それ以上粘っても「その日」はダメだということがわかってきましたのでww
[ 2017/06/19 08:15 ] [ 編集 ]

>>shade様
どうもです。
内訳はだいたいそんな感じだったと思います。
てっぺんから描きはじめて下書きのjpg画像を作った時間が37分とかだったので。
自分は今回短い時間で描けるようにとやりましたが、普段はどこまでも粘りますよ。早描きだけしても元々描けるものを早く描く練習にしかならないとも思いますし。
バランスがとか構図がとか以外の、手が上手く描けないなとか変な部分があるっていうときは資料を用意したほうが早いですね。最近は手で困ったときはだいたいpcの内蔵カメラで自分の手を撮影して資料にしてます。
あとは普段から資料になりそうと思ったものはストックしておいて、ストックしてあることとその内容を覚えておきますね。
[ 2017/06/19 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog27.fc2.com/tb.php/589-ce7a5dff